3104cafe

3104cafeオープンしました。 大好きな嵐のリーダー智くんへの愛を語りつくしませんか? ホッと一息できる時間をご一緒できれば嬉しいです!

サトラジ

最後の最後に!

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと92日!


こんばんは。

3104cafe へようこそ

皆さん。
今朝の智くんの最後のARASHI Discovery 無事に聴くことができましたか?

最後は14年半ずっとARASHI Discovery を担当されてきた青木ディレクターと一緒の放送でした。
青木ディレクターさんも、優しく穏やかな声でしたね。。。
そのお声で、智くんと長年お付き合いが続いたことに納得。。。。

最後も智くんらしくて、青木ディレクターさんの愛が溢れてて、素敵なお二人の信頼関係が伝わって来ましたね。

「魔王」撮影時の、ラジオの収録が印象的だった青木D…
あの頃、成瀬さんが抜けていない感じでしたもんね、智くん。。。
そんな智くんを青木Dは、見守ってこられたんですね。
智くんも「僕も色んなことあったけど、その状況全部青木さんは知ってる。うん! だよね? 全部ね」
…って。
智くんも心を許していたんでしょうね。

智くんにアラシゴトのタイムリーな話題をしてもらおうと、常に嵐さん、そして智くんのことを見てきたという青木D。
私達ファンと同じですね😃
きっと私達ファンが知りたいことを、汲み取って下さっていたのですね。
ありがとうございました🍀

そして智くんはこのお仕事に対しては…
「正直、1っ番 楽に来てる。だって…別にぃ、メイクしなくていいしー(笑)、私服でサンダルでいいしー、ブース入ったって寝転がってやってるし。うん。一番楽にやってた。ふふふ」

「うん! まぁでもちょっと確かに感じるのは、青木さんとしゃべりに来てる感じもあるの、確かに。要はだから~、 2週間に1回ぐらい? で、その2週間分をしゃべりに来てるって感じもあったな」
と。
だから素に近い智くんの声が聞けたんですね。

「僕はいったい、何、何なの?」
(←ドキッとしたゎ~😱それ、言わす?さわやかでもドS智)
青木D「僕にとっては、友であり」
「息子であり」
「弟である」
わかります❗同じですもん。それに私の場合は…
恋する人でも。。。💙モジモジ
あと、師匠ね😉

最後に青木Dが選んだ曲は、嵐の曲ではなく、智くんのソロ曲。。。しかも「Hit the floor」
どこまでも私達ファンの思いを分かって下さってる青木D……

智くんもいつもと変わりない「以上、大野智でした❗いってらっしゃい❗❗」

最後まで智くんらしくて、やっぱりなくなってしまうのは寂しい。。。

歌が終わってしまうのを、ドキドキして聞いていたら、再び青木Dの声が❗
「あの、大野智ソロアルバム作ってもらえませんかね?」
「いやいやいやいや(笑) それはね… 僕が言うことじゃないんですよ」
「ソロコンサートとかじゃなくて」
「ソロアルバムでいい」
「はい。これが僕の願いです」
「これはちょっと、ジャニーズ事務所さんに言って下さい 」

ソロアルバム。。。

青木D!!

どこまでも私達ファンの思いを代弁して下さる…

本当にありがとう❗

確実に智くんに思いが届いたことが、とても嬉しい❤️
嬉しくて一気に涙が溢れちゃいました。

智くん。
智くんは僕が言うことじゃないって思っているのですね。
私はむしろ智くんがやりたいって言えば、実現出来ると思っていました。
ただ、智くんは「歌に関しては満足することはない」って言ってたでしょ。
ソロアルバムを出すなら、自分が納得のいくもの…智くんのそれは、きっと高い歌唱力の完璧なレベルだと思うんです。
そうすると、簡単にはやりたいなんて言わないですよね、智くんは。。。
でも、そんな智くんを動かすのは「ファンのため」ってこと。
そう、だから私達ファンが智くんを動かすしかないのです❗❗

この機会に、ジャニーズ事務所に声を届けなくちゃ!です。

とりあえずJ-web の問い合わせフォームからと、
ファミクラの住所を調べました。

終わってしまう寂しさの中、希望の光を残して終わって下さったことに、心から感謝です。

智くん、青木D、スタッフの皆さん、長い間本当にお疲れ様でした。
最後の最後まで、幸せな朝をありがとうございましたm(_ _)m

もう1つ素敵なお話。
ARASHI DISCOVORY Twitterより。

《たくさんのファンに愛して頂き、本当にありがとうございました。最終回のトークの長さは11分26秒!1、1、2、6…気づきましたか? 》
粋な計らい💙
愛されてる智くんですね。

モデルプレスでも。
嵐・大野智、ラジオ番組最終回 “トーク時間”に「涙が止まらない」「愛を感じた」反響殺到
モデルプレス記事はこちらから。

さぁ、4月3日はもう、智くんの声で朝は迎えられません。。。
どうなっちゃうのでしょうか。

頑張らなくちゃです。

☆コメントありがとう!☆
まこぶーさん。ロンママさん。ねねさん。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/

拍手コメントを頂いたei さん。
本当に終わってしまいましたね 。
寂しいですね。
でも、確実に智くんにソロアルバムの言葉は、インプットされましたよね🎵
期待しましょう。

syun-kumaさん。
はじめまして❗
声をかけて頂き、ありがとうございますm(__)m
サトラジがなくなるのは、本当に寂しいですね。
諦めの悪い私です。



明日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智くんの腕にタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ

嵐さんの新曲「I'll be there」のカップリング曲とジャケ写が公開されています。
◎初回限定盤
・16P歌詞ブックレット封入
※CD
M1. I'll be there(フジテレビ系月9ドラマ「貴族探偵」主題歌)
M2. Round and Round
M3. Round and Round(オリジナル・カラオケ)

※DVD「I'll be there」ビデオ・クリップ+メイキング

◎通常盤収録内容
※CD
M1. I'll be there
M2. unknown
M3. Treasure of life
M4. I'll be there(オリジナル・カラオケ)
M5. unknown(オリジナル・カラオケ)
M6. Treasure of life(オリジナル・カラオケ)

dmail_0005040900

心にポッカリ穴が。。。

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと93日!


こんにちは。

3104cafe へようこそ

なんだか心にポッカリ穴が空いたような。。。

何も考えたくないような。。。

無意識に防衛反応……
ちょっとでも、思考回路を働かすと、ドドッと寂しさが押し寄せて来るので、心と脳みその活動を停止させているのだと思います。

でも、どんなに精神活動を停止させても、時間は止まらなくて・・・明日の朝がやって来てしまうのですね。

2002年10月1日から。
「もう14年半、経ちましたけどもねえ、すごいことです。2002年生まれの、お子さん達は、もう中学生になってるという、やっぱり長い月日が流れたんだなぁと思いますねぇ。」
本当にね。
前にも書きましたが、うちの娘がまさに、2002年生まれ。。。
今度中学3年生ですもんね……本当に長い年月でしたね。
文章を読むのが苦手だったり、もともと無口な智くんにとって、はじめはあまり好きではないお仕事だったかもしれませんね。
それでも続けていくことで、自然体で自分らしさを表現する、という形に到達され、沢山の人に愛されるコーナーになったのですね。
どうでもいい話でも、私達は楽しかったし、逆に面白くって元気になれたもんです!
きっと、私達は、智くんの話す内容ももちろんですが、むしろお話している智くんが、楽しんでるか、幸せそうかを感じられることが、大きかったのだと思います。
だから私達にとって、どうでもいい話はひとつもなかったのですよ。智くん。

火曜日の放送で、Boys, be ambitiousの時に
「何にもなかったんだね。頑張れなかった人いたでしょ? 朝…もっと『頑張ってね、今日も1日』っていうことを言わなきゃいけなかったはずなのに」
って。。。
智くんが、いつも私達が元気になれるように…って、考えていてくれたことが幸せです🍀
感謝しかありませんね。

智くんは、どうやらかなりリラックスされた体勢で収録されていたとのこと。
だからいつも穏やかで智くんの、飾らない言葉やお話が聞けたのですね。
きっとスタッフの方も、智くんらしさを引き出すには…と、よく理解されていたのでしょうね。

智くんは、貴重な時間だった。楽しかった、とおっしゃっていましたね。
その言葉を聞けて、嬉しかったです。
音源が欲しいとも。
智くんから素敵な提案⤴️😃
今までの放送を再放送!!
私もそう思っていました💙
それが無理なら、サトラジをCD化して販売とか!
何枚売れたら儲けが出るのか、教えていただけたら、全力で売上協力するサトシックさん達だと思いますよ✨

それぐらい、智くんの声は、言葉は、私達に元気と勇気と、安らぎと安心を与えてくれていたんですよね。。。

もう、全然前向きになれません。
ヤバイ。
こうやって書いてると涙がこぼれますので、この辺で終わります。
明日の朝まで、またまた思考回路停止。心も空洞にしておきます。

智くん、大好きです。



残りの今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智さんの鼻チュウにタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ


Fotor_149076912328570
こんなのを見つけました❗
智くんと言えば、ハシビロコウ。
メモ帳なのですが、見つけた瞬間即購入しちゃいました。

サトラジ~21歳始まりの声

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと96日!


こんばんは。

3104cafe へようこそ

寒いですね。。。
こちらは今日は夕方まで雨でした☔
19:31頃から南西の空に、宇宙ステーションが姿を現すとのことで、息子と観測。
オレンジに光る星✴️が現れ空を走っていました。
こちらにやって来るような感じで、頭上を通り我が家の屋根の上で光が消えました。その間5分くらいでしょうか。
あの宇宙ステーションに人がいると思うと、すごいな~(語彙力が…)
思わず息子と手を振っておりました。
予想以上に感動しちゃいました😃


3月最後の1週間が始まりました。
智くんのラジオも終わりまで、カウントダウンが始まりました。

今朝はサトラジ初回の声を聞かせてくれました。
21歳の智くんの話を、ツッコミながら楽しそうに聴く36歳の智くんが、愛おしくてたまりませんでした。
と同時に、この時間がなくなってしまう寂しさが押し寄せてきました。

当時のお話は、サッカーW杯の観戦に行ったことでしたね。
せっかくの観戦なのに、雨☔ だったんですね。
ふふふ(^ψψ^)
当時からやっぱり雨男 。。。
カッパもなくて、ユニホームも買えなくて…さんざんな⚽初観戦でしたね😓
(そりゃあ愚痴りたくもなる……)
そしていきなり
「サッカーというのは、すごいおもいしろいスポーツだなと思って帰ってきました」
(爆笑する今の智くん😆)
「これからはサッカーやりたいと思います」
と、まとめた21歳智くん。。。
きっと時間にお納めるためでしょうね。
今の智くんは、「サッカーやってみようと思いましたって、絶対思ってないもんね」って。。。

そして「まず行けたことに、感謝してない」と。
こういうことを、サラッと言える大人な智くんに成長されたのですね。
この言葉に、智くんがこれまで沢山のお仕事をしてきて、一つ一つの挑戦を乗り越えられて、積み重ねてきた経験や成長、自信がつまっているんだな…って感じました。
"国民的アイドルグループ嵐のリーダー" 大野智。
当時はそう称されるとは思ってもいなかったでしょうね。
そう称されることが、智くんの自由を奪ったり、自分らしくいられなかったりと、苦しめた時もあったかもしれません。
それでも、まわりに感謝することで、それをも乗り越えられのだと…勝手に思っているのですが…
15周年のハワイでの涙「こんなに恵まれてていいのかなって」の言葉を思い出したりしていました。
今ではそんな不自由もプレッシャーも、丸ごと受け止め余裕と貫禄さえ感じられる智くん。
だけど決して天狗になることなど全くなく、控えめなところは当時から変わっていないのが、素敵です。

いつもさりげなく言う一言が、奥の深い智くんの言葉。。。
私にとって、人生の教科書だったのに。。。
これからどうしていけばいいの?

智くんに感謝しなくちゃいけないけれど・・・
まだ寂しさの方が大きくて。。。


☆コメントありがとう!☆
ようたまさん。えみさん。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/

メッセージを頂いたosachan。
ありがとうございます。
嵐さんのお祝いメッセージ、楽しかったですよ❗
おふざけ智くんでした。
osachanも、忘れずに見て下さいね🎵

まーちゃん。
温かいお言葉をありがとうございます。
これからも智くんの言うように、健康第一でサトシゴトを追いかけて行きましょうね。

きこさん。
ありがとう。
嵐さんのメッセージ、きこさんも忘れずに見てね。
私は携帯のカレンダーの通知機能を使ったよ。

拍手コメントを頂いたさりまりさん。
ありがとうございます❗
犬ポンポン、難しいですね😢
黒柴はお手本をみながら、我が家のわんこの色にあわせてアレンジしてみました。

eiさん。
ありがとうございます❗
是非映画、ご一緒しましょうね。

blue hipさん。
ありがとうございます😆

名無しさん。
ありがとうございます🍀

wakoさん。
ありがとうございます❗

LINEでも沢山のお祝いの言葉を頂きました❗
とても嬉しかったです🍀
心から感謝しています。
ありがとうございました m(_ _)m
皆さん大好きです😃💕


明日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智さんの鼻チュウにタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ

a_14_11_288

栗ちゃんとおーちゃんのスタジオトーク③

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと101日!


おはようございます。
今日はお日様が笑っています。
昨日の分と今日の分の洗濯物もやっつけました。

夜中のアカデミーナイトでは、公式サイトでアップされた「忍びの国」の最新予告映像がフルサイズで流れました。(特に出演者のコメント等なし)

スマホではなく、テレビの大きな画面で見る映像は、やっぱり迫力が増します❗
これを今度は映画館の大きなスクリーンでみると・・・想像するだけでワクワクします❗
楽しみですね🎵

あと、今夜のFNS歌謡祭の前夜祭に、相葉ちゃんがゲスト出演。
新曲についてお話しを。
「かっこいい曲に仕上がったと思います。何かテンポもいいですし、ちょっと何かジャジーな雰囲気も、ちょっと香るような。カッコいい曲に仕上がってます。シックな感じですね」
これは楽しみですね💙

今日発売のTVガイドについて。
昨日の公式Twitterより。
【TVガイド明日発売★相葉雅紀「愛と品格」グラビア】相葉さんのにじみ出る気品、あふれ出る色気を超高画質フォト8ページでお届け!VS嵐連載のお当番も大野さん&相葉さん!ペアワーク対決では待望の初正解⁉︎TVガイドの相葉さん祭り、続いてます♪表紙号をぜひお手元に宜しくお願いします‼︎


『ポポロ 』3/23(木)発売
1.VS嵐 5人はいつだって一生けんめい!
2.嵐にしやがれ スポ根MAX! ?嵐の“ド根性"テニス道
・相葉雅紀 花のように咲き誇る麗しの探偵 Perfect Beauty


さあ、今日もサトラジ。
栗ちゃんとおーちゃんのスタジオトーク③です。
今日は14年前の、智くんが22才のお誕生日のOAが流れました。
ふふふ。(*^ψψ^*)ワカイ
ハジケテマシタネ💙
それを聞いてる今の智くんは…
「スッカスカだな」と😅
智くんいわく、当時はちゃんと打ち合わせしてから収録していた。
ラジオゆえに"間" が怖かった……とのこと。

ふと気づいたんですけれど、14年前と言えば、私はちょうど娘を産んだ年ですよ。
そう思うと、あらためて長い間毎日智くんの声が流れていたんだなぁ、って思います。
当時から聞いておられるベテランサトシックは、私なんかより、もっともっと寂しいですよね。。。


栗ちゃん「あの、僕の中で大ちゃんが『あ、ひとりしゃべり結構楽しいって思うようになってきたな』っていう時期があるんですね、この14年半の中で」

栗ちゃん「30過ぎぐらいの時に。何かポーンって大ちゃんが弾けるっていうのはテンションが高いっていう意味じゃなくて、『ああ、何でもしゃべるよ、もう。僕しゃべるよ』っていうような空気を出した時期があったんですけど」

「でもね、何か覚えてますよ。別にその…30過ぎてから何かカッコつけようとか、なくなったんだろうね。」
「まあ、唯一、僕のプライベートを知れるのはここだけだから。このラジオだけだったから『ああ、じゃ、自分のオフ何やってたとか言おう』とか感じで。僕あんまり人に、プライベートとか言うことが、あんまり得意じゃなかったんだと思うんですよ。それをもう何か『あ、言おうっかな』って感じだったかな」


もしかしたら「嵐を辞めたい」と思っていたことから、吹っ切れたことも大きかったのかな?
私達ファンのことも、身近に考えてくれているようにも思いました🍀

栗ちゃん「まさに、ご自身がおっしゃったように、プライベートを話せる唯一の機会がこのFMヨコハマだったっていう」
そうなんですよ!
唯一だったのに。。。

「そうっすね、あんまり、あんまり正直あの~何も作ってもない、いい意味で。
だって、僕寝っ転がってやってますもん、いつも」

(栗ちゃん笑ってる🤣💦)

「椅子ならべたりね? ほんで、ソファでゴロン状態で、ずーっとやってるかな、それを」
「しゃべり方も、オフみたいな感じになって。何か、そんなんでいいかなって思ってたかな」

「いや、でもね。あのぉ結構面白いもんでしたね。ラジオって大抵こう、二人でこう話しかけ合ったりする中で。何かホント、ひとりで、ひとり言のように、言ってることのほうが多かったりするし。」

「で、何かホントにね? あの~、話すことが正直ないときもあったんです。でも何か、とりあえずディレクターさんと『とりあえずやってみよっか』ってやると、何か意外とね。 ポッて違うのが生まれたりするから。ああ、何かやっちゃえば何か生まれんだな、みたいな。うん」


栗ちゃん「っていう、ほんとにラフな、大野智くんを見せてくれた14年半でござました」

やっぱり唯一智くんを身近に感じられた、このラジオが終わってしまうのは、悲しいですね。
アヒージョ作るのに凝ってたことだって、テレビでは全く言ったことなかったし、5人の時に、「普段料理は?」って質問されても、智くんは自分から言わないから、大概潤くんと相葉ちゃんはやってることになって、智くんは釣った魚をおろして食べるってワンパターンのイメージで終わっちゃう。。。
なんだか寂しいな。。。

なんとかまた、ラジオ番組やってほしいな😭

ね。

今夜は嵐さんの新曲ですね🎵
相葉ちゃんが主役だけど、智くんにロックオンして観まーす❗

☆コメントありがとう!☆
こまちさん。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/


今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智さんの鼻チュウにタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ

栗ちゃんとおーちゃんのスタジオトーク②

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと102日!


こんにちは。

3104cafe へようこそ

今日は雨☔。。。

今月のnon・noの連載はニノと潤くんで、お題は智くんが考えた「ショウジョマンガノアラシ」なのですが・・・
その撮影の様子を公式Twitterにて。。。

《今号の嵐連載は二宮和也×松本潤「ショウジョマンガノアラシ」大野さん提案で、2人にドがつく程にベタな妄想設定を実演してもらうことに!掲載した台本をしっかり読んでもらって挑んだ撮影、見事なまでにカンペキな表情をしてくれましたが、 結果2人には全っ然響きませんでした(笑)!(その2へ)

(その2)撮影中もずっと「これを?こうして?で?どこがいいの?」とゴールの見えない押し問答(笑)それでも出来ちゃうんだから役者さんてスゴイ。写真と対談の凄まじい落差も必見(笑)にしても大野さんありがとう。二人が後で叱っておくって言ってました。ごめんなさい。インスタでも裏話UP中♪》

あらら。
智くん叱られたかしら?😅

それから、しやがれで智くんと共演された星野源さんが、ラジオ「星野源のオールナイトニッポン」で、その事をお話しされていました📻
↓↓↓↓
「男飯に挑戦したんです。すっごい楽しかったです。先日収録したんですけど。
大野さんが以前大野さんのラジオで、リスナーの方が送ってきてくれたメールに対して、僕の話をしてくれてですね。『お話してみたい』という風に言って頂いて。
で、そのメールがこちらの番組にも来て『僕もお話したいですね』なんていう話をして。。。
そのあと、 あの紅白歌合戦のところでニアミスというか……ちゃんとお話はできてなかったんですけど、こう一緒の舞台立って。
で、やっと。 じっくりお話することができました。ものすごく、ものすごくいっぱいしゃべりました」

「いや、すごい楽しかったです。
予告篇であの、大野さんが僕のこと『星野』って呼んでる。『おい、星野!』って呼んでるくだりが流れたと思うんですけど」(略)
「あの~、僕も『大野!』っていうお互いに呼び捨てで呼び合うというところから、あのスタートしていまして。。。
すごく…これだから悩むのは、こういう場でもそう呼んでいいのかってことですよね。
だから大野さんってやっぱ……同い年なんですよ、同じ学年で。で、すごく話も合って、収録中すごく楽しかったんだけど。
こう離れてる場所で『大野』って呼んでいいかどうか、まだちょっとドキドキしちゃう。
"どうだい? 大野"…ハハハハハッー
"大野さん、どうかな~? "ハハハハハッ!
早速 "さん" 付け。。。

ちょっとまた、それもあのー色々、色んなお話が出てですね、どれぐらい、あの~、放送になるかわからないですけど、ぜひお楽しみに!
ちょっと色んなことしましたんでね。楽しかった。ほんとに楽しかったです」


同い年だから、呼び捨てで…って、智くんらしいですね。岡田くんと智くんも、呼び捨てですもんね。
まぁ、私達にすれば、源ちゃん & おーちゃんがいいなぁ~って思っちゃいますけどね。
とても気が合ったようですね。
ふふふ。。合いそうな気がします。
源さんも穏やかで優しそうですし、お二人が並んだときの雰囲気が、相葉ちゃんとのそれとはまた違う、癒しを感じます🍀

しやがれ、楽しみですね💙
どうか、なるべくたくさん放送されますように❗
今度は歌で二人の共演が見れるといいな😉

さて。
今朝のサトラジは栗ちゃんとのスタジオトーク②
今日は嵐さんのシングル曲(50曲)についてでした。
「ブレイクしたな~」と感じた曲とのことでしたが、智くんは特にこれって感じておられないようでしたね。
はじめは「A・RA・SHI」をあげておられました。
デビュー曲って、やっぱり一番印象的なのですね。
そりゃ、一気に世界が変わったんですもんね。
現に最高売上ですしね、嵐さんの曲の中で。。。
そのつぎに思い出したかのように「truth」を。
これは今までの嵐の曲と、違った雰囲気の曲だから、ということでした。

私は魔王墜ちですから、嵐さんの曲はちゃんと聞いたのが、「truth」でした。
ドラマも勿論ですが、この主題歌もとても好きな感じだったので、益々嵐さんにハマっていったのだと思います。

栗ちゃんの嵐4大マイソングは。。。
『きっと大丈夫』『Happiness』、
『One Love』(栗ちゃんは自分の結婚式でかけたそうです)
あとは、『season』栗ちゃん「す~ごいいい曲」

「『season』確かにあの~、聴きやすい曲調っていうか」

『season』は、すごい透き通ってる感じして、レコーディングしてても、気持ち良かった印象があるそうです。

栗ちゃんの4大マイソングが、ファンではない人の一般的な「嵐と言えば…」って曲のような気がします。

栗ちゃん「この嵐の50曲について、今日は一言残して頂きますか」

「いや~、でもね…ほんと、ま、確かに最近ね、いっぱい曲、出させてもらってますけど、やっぱりね、あのラジオ始まった当初のね、ときの曲? あのぉ、2002年3年とかラジオ始まったばかりの頃のねぇ、曲とか聴くと、何となく思い出すんすよ、ラジオのことも、何となくっすけどね。もうだって十何年前っすからね。うん。
何かね、あのぉ~上手くしゃべれないときとかね、何か覚えてます。漢字が読めないとかね。ふふっ」

栗ちゃん「でもそんな中ほんとによくやって頂きまして」
「フッフッ」
栗ちゃん「ほんとにありがとうございました」
「いやいや、ほんとありがとうございます」


早速今日もモニステ番外編がUPされていました。
こちらからどうぞ。

栗ちゃんのお話しをまとめると…
《ブレイクしたな、と感じる曲を「A・RA・SHI」と答えた智くんについて。
冷静に振り返ると、ジャニーズの一大アイドルとして、ハワイの記者会見で売り出されてから、ずっと駆け抜けてるんでしょうね。
そういう意味では、CDが何枚売れようが、テレビのレギュラーが何本になろうが、ご本人達はずぅーっと全力疾走してるんでしょうね。
だから、(爆発的人気になった)いつからブレイクした・・・という質問は、嵐やコアなファンにとっては、バカな質問でしたね。
だから、大野くんが「A・RA・SHI」をあげたっていうのは、嵐の歴史そのもの、彼らの全力疾走ぶりが伺える答えだと思いました。》
・・・とのことです。


さあ、明日は51曲目の新曲「I'll be there」の初お披露目ですね🎤
とてもワクワクです😃💕
HDD空けなくっちゃ。。。

sonotasozai11060~1

3/21 26:15〜 アカデミーナイトG
▽嵐・大野智の最新映画大公開

読売ファミリーTwitterより。
《ネルネル~! 読売ファミリー3月29日号インタビューは相葉雅紀さんネル! 取材こぼれ話は3月22日(水・明日)12時から呟き開始! どうぞお楽しみにネ◎》


☆コメントありがとう!☆
osachan。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/

メッセージを頂いた万年青さん。
こんにちは❗
息子のことに、温かいお言葉をありがとうございますm(_ _)m
きっと頑張ってくれることと思います。
そうですね。。。
ラジオが終わったら、益々テレビでの智くんの言動に、全集中をして、見ることになりますね❗
新曲楽しみですね🎵



残りの今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智くんの腕にタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ

(追記あり)栗ちゃんとおーちゃんのスタジオトーク①

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと103日!


こんにちは。

3104cafe へようこそ

残り少なくなったサトラジ📻

今週は栗原さんとのトークですね。

智くんは14年半も続けてきた番組が終わってしまうことに、私達の動揺とは真逆に、まだ「実感がない」とおっしゃっていましたね。
きっと今までの収録日に、行かなくなった日に実感が沸かれるのかもしれませんね。


栗ちゃん「おそらく、今この放送聴いて頂いてるファンの皆さんは、動揺しながら今、これを聴いてると思います」(←栗ちゃん、私達の気持ち伝えてくれた!)
そうだよ、智くん。
私達にとって、この時間がどれだけ大切だったか、智くんは理解してくれているのかな?

このコーナーは、とても人気で、関東ナンバー1っていうときがあったそうです。
(それなのになくなるなんて!)

智くんのメッセージ
「まあね、でもホントに、まあびっくりしたと思われますが、まあ…ホント14年半やらしてもらってね、その14年半分の、いろんな自分のね、経験だったり…うん、色んな話をね。 このラジオを通じてできたんでね、ま、ある意味僕を、知ってもらえたんじゃないかなと思いますね」

「ま、今後はね、そういう場は、なくなるっちゃなくなるけども。まあ……。ま、こういう男ですよってのをね(笑)、わかってくれたと思いますよ、この14年半で」

「だから今後ねっ。 例えばテレビでね… いきなり日焼けして真っ黒になったら、『ああ、行ったんだな』とか思ってもらえればね、ええ」

本当に、智くんのことを知れば知るほど、あなたの魅力にハマっていく時間でした。
知りすぎて辛いこともあったけれどもね😅
手作業は器用だけど、生き方は少し不器用な智くん。。。
ラジオで近況を聴くたび、安心したり、心配したり。。。でした。
それでも智くんを身近に感じられて、貴重な時間でした。

そんなことを思いながら聴いていました。

まだまだ受け入れられないけれど、覚悟しておかなくちゃと思っています。

明日はどんなお話しが聴けるかな?

楽しみのような、そうじゃないような。。。フクザツ

もうすぐ新曲が聞けますね🎵
こっちはバリバリ楽しみ💙💙💙

((追記))───────────
モニステ番外編podcast
栗ちゃんがおしゃべりしています。
智くんのこともちらっと。

こちらからどうぞ。


栗ちゃんTwitterより。
《大野智の嵐ARASHI DISCVERY今週はラスト記念の特別企画「大ちゃん栗ちゃんのスタジオトーク」私クリハラがじっくりインタビュー!来週は「ラストウイーク記念の大ちゃんじっくりファンのために語るシリーズ」になります因みにこの時間応募早朝でも300越え》
──────────────────


☆コメントありがとう!☆
きのこさん。3104-56さん。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/



残りの今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智くんの腹筋にタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ

智くんの声がもっと聞きたい

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと106日!


おはようございます。

3104cafe へようこそ

はぁ~。。。

まだまだ現実を受け止めきれないままです。

智くんのラジオがなくなる。。。

こんなに悲しくて寂しくて。。。

ショックで昨日一日、感情も思考回路も停滞してしまいました。
燃えるゴミの日だったのに、ゴミ出しするのを忘れてしまったし。。。
今日娘の学校の懇談会があることも、今朝娘に言われるまで忘れていました。

すごく嬉しいことや楽しかったことがあったのに、それすら無かったことのように、寂しさが心を覆っています。

Twitterの私のTLにも、サトシックさんのショックの大きさが伝わるつぶやきと智くんへの愛が並んでいます。。。
全国、どれだけたくさんのサトシックさんが悲しんだことでしょう。。。

今朝のサトラジ。複雑な気持ちのまま聞き始めたけど、ラジオから聞こえてくる智くんの声は、穏やかで優しくて、面白くって🙂
こんなに寂しいのに、一瞬でもそれを忘れさせてくれて、笑顔になれるんですね。。。

本当に貴重な時間でした。

どんな要望にも答えてくれる智くん。
今朝も「せぇーの、いただきます❗」
「さぁ食え❗」…って、この言い方がまたいいのよね💙
「いただきます」しか言わなかったけど、すぐ"これは!" って気づいたよ。
そしたらやっぱり!!
食べ終わった頃に「ご馳走さまでした❗」
こういうセンスも、私達の心を鷲掴みにするんですよ。ったくぅ💙💙💙

お願いされた言葉をただ言うのでなく、いつもキャラ乗っけたり、+αがあるのよね🎵
それは、時には照れ隠しだったり、サービス満点だったり。。。
そういうのを感じ取れるから、智くんを身近に感じられたんですよね。

「船舶免許取ったよ。それも1級」
"またぁ、冗談言ってる" と、"えっ?マジか" の思いが1秒にも満たない一瞬で、頭をよぎる。。。
どちらもあり得るのが、智くんだからね。
でも、やっぱり「嘘です!」(←基本嘘つけない智くんだから、白状するのが早いっ💦)
そう言った後の\アハハハ~/の笑い声がたまらなく大好きです🍀

アハハハだったり、んふふ…だったり、エヘヘだったり。。。
智くんの笑い声は私達を幸せにしてくれました🍀

その日のテーマから、智くんらしい発想で全く違う方向に行ったりするのも、面白かったですよね。

時には全く内容のない日もあったりして。
それでも他愛のない話も智くんの素の感じがして、かえってよかったりして。。。

私は智くんとお話ししてる感覚で、心の中で相づちうちながら聞いていました。
デート気分で。。。

智くんの目に留まるかどうかはわからなくても、思いを伝える場所があることで、智くんと繋がっているという喜びと安心がありました。

それが智くんを身近に感じられる要因のひとつでした。

智くんも、私達によく募集をかけてくれました。
きっと智くんも、私達ファンとのコミュニケーションを、直接取れることを喜んでいてくれたんだと思います。


4月からは、毎朝自分で元気な気持ちを作らなくちゃいけません。

智くんの今ハマっていることや、絵を描き始めたとか、釣りに行ったこととか・・・
教えてもらえる機会は雑誌くらいでしょうか。
レギュラー番組では、あんまりしゃべらないし。
雑誌では、智くんの言った言葉を、そのまま書いているわけじゃないし。。。

そんなネガティブなことばっかり考えてしまいます。
それは智くんが悲しむことだろうな、って思うのに、まだ気持ちの深いところに、智くんが遠いところに行ってしまう寂しさが、沈殿しています。

ごめんね、智くん。

またラジオのレギュラー番組、やってほしいな。

結局私達ファンは、受け入れるしかなくて、待つことしかできないのですね。

でも、感謝の気持ちと、要望はまだ伝えられるから、Fヨコさんにメールを送りました❗
皆さんも、是非。


しやがれに出演される黒柳徹子さんが、ご自身のインスタグラムで、嵐さんのことに触れられています。
モデルプレス記事はこちらから。

こんなネガティブな記事でごめんなさい。

もう少し時間が必要みたいです。


☆コメントありがとう!☆

さりまりさん。かよさん。一ノ宮さん。まーちゃん。ちょこさん。さとちーさん。まゆさん。osachan。
拍手コメントのblue hipさん。
メッセージを頂いた万年青さん。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。

お返事はこちらでまとめてさせて頂きます。

本当に寂しいですよね。
私はご覧の通り、まだ落ち込んでいますが、皆さんは落ち着きましたか?
私達にとって、智くんの存在の大きさを感じますよね。
智くんには、ラジオを通してたくさん励ましてもらいました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
素直にありがとう、お疲れ様でしたと言えるのは、最後の日かもしれません。
残りの10回、しっかり心に刻みましょうね。



今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智さんの鼻チュウにタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ


ショックな朝

───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと107日!



おはようございます。

3104cafe へようこそ

こんなにショックな朝は、あの時以来。。。😭

私達の心の支えだった、智くんのラジオ。

「ARASHI Discovery」が、今月いっぱいで終わってしまうそうです。
今朝の放送で、智くんご本人から報告がありました。(Morning Stepsの番組が終了するため)

もう、悲しすぎてショックで、泣きそうになりました。。。

もう、14年も続いていたのですね。
私は智沼に落ちてからですから、そのうちの8年位でしょうか。

毎朝、大好きな智くんの声を聞いて始まる1日。
嫌なことがあっても、頑張ろうって前向きになれていました。

智くんのプライベートなお話や、\アハハハッ/って笑い声、カッコよかったり可愛かったり、セクシーだったりな声。。。
腹筋ペシペシ👋やモグモグももう聞けないんですね。。。
どんな悩みも丸ごと受け入れて、そっと背中を押してくれる智くんの言葉に、どれだけ救われて来たか。。。

そんなサトラジがなくなるなんて。。。

あまりにもショックで、まるで恋人に別れを告げられたような気持ちです。

智くん、長い間お疲れ様でした。
今までありがとう❗

そんな気持ちもまだ素直に言えません。

ごめんね、智くん。

智くんが遠いところに行っちゃった気分です。

永遠なんてないのね。。。


☆コメントありがとう!☆
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/

拍手コメントを頂いた blue hip さん。
お久しぶりです。
映画、楽しみですね💙
試写会の応募はされますか?


今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智くんの腹筋にタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ
プロフィール

ゆう

メッセージ

名前
本文
アクセスカウンター
  • 累計:

楽天市場
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
手作りギャラリー
  • 愛が溢れる
  • 一番搾り北海道、TOKIO×嵐
  • 個展開催記念!プレゼント企画
  • 個展開催記念!プレゼント企画
  • 一番搾りイベント登場!
  • アレグラCM 動画とメイキング、また作ってみた。
  • 作ってみました。
  • ブログ開始記念日~2周年(再掲)
  • ブログ開始記念日~2周年(再掲)
  • (再掲)プレゼント企画第2弾
  • (再掲)智くんジャニーズ事務所入所20周年記念!プレゼント企画
  • (再掲)智くんジャニーズ事務所入所20周年記念!プレゼント企画
  • 作ってみました。メッツ兄貴☆
  • 過去の作品
  • 過去の作品
  • 過去の作品
  • 過去の作品
  • 過去の作品
  • 過去の作品
  • 過去の作品
わんこギャラリー
  • 小型船舶2級免許取得、おめでとう❗
  • 釣りの時はいい笑顔だわ。
  • 祝 ライブツアー開幕!
  • 心配性な智くん。
  • 広がる応援上映!
  • サトシです。。。(追記あり)
  • TVガイド裏話~智おじいちゃん?
  • PON! 嵐ウィーク
  • 問題!しっかりしてるって何回言ったでしょうか?
植物図鑑
  • 「忍びの国」コラボキャンペーン!
  • 「忍びの国」サウンドトラック発売!
  • しやがれ指フェチ絆創膏の破壊力
  • サトシです。。。(追記あり)
  • 役者 大野智の在り方
  • カンヌ映画祭…夢じゃない