嵐さん!
新曲「Find The Answer」発売
🎉\おめでとうございます/🎉
knon_s6181

こんにちは。

3104cafe へようこそ

皆さんの元にも、もう嵐さんの新曲が届きましたか?
私は昨日フラゲできました。

ざっと一通り見聞きしましたが、私的には大満足でした!
まずMVとメイキング。
智くんがとにかくカッコいいのだ。
取り立てて凄く踊ってる訳でもなく、演出も凝ってる訳でもないのだけれど・・・
そこで歌ってる智くんがね…
「あ~やっぱりカッコいいなぁ。。」ってしみじみ思っちゃう。
歌声のせいかな?
しやがれVS嵐で歌ったのをずっと見てたからかな?
この歌も聞けば聞くほど好きになります。
「♪かけがえないものだけを 抱き締めて 生きていけばいいさ」
…の歌詞が心に響いてちょっと泣きそうになります。
そうだよね、って心が軽くなるような。。。

そしてメイキング✨
智くん自身からちゃんと聞けた今年の抱負。
1、お酒を飲みすぎない
2、運動する
3、よく寝る
補足、釣りはほどほどに🎣

これはまた期待してもいいと思わせる内容ではないですか?(←都合のいいように考えさせて❗)
筋トレがカジキマグロのためだと諦めかけてたところに、この健康第一な抱負はお仕事のためだと思わせる光が見えたような。
そう思うだけで気持ちが上を向くのだ!

お正月の嵐さんは結構ゆっくり休めたようですね。
よかったよかった😊
智くんのお正月は…
・実家には帰らず。
・イクラ丼を作って食べた。
・釣りに行って、鯛を釣った。(←忘れてたって…智くん😅)
・一緒に行ったお友達が料理人。
・釣った鯛をその場で鯛めしにして食べた。

…と、グルメなお正月だったようですね。

久しぶりに嵐さんのまったりトークがじっくり聞けましたよね。
やっぱり楽しいなぁ。

智くんとニノの可愛い戯れもね。
普通の37才34才男子だったら、キモい(|||´Д`)はずなのにね。
全然可愛いって、もっと見ていたいくらい!って思える大宮さん💙💛
さすが国民的トップアイドルのお二人です👨‍❤️‍👨

智くんが待ち時間に、振りを確認してる姿も貴重ですよね。

潤くんによると、昨年の「Untitled」からの次のページの構想はもうできている…というようなお話もありました。
嵐さんの新しいページは、もうめくられているようです。

それは、カップリングの曲を聞いて思いました。
どの曲も初聞きの時点で、私は大好きな曲ばかりです。
中でも「Circle」は大人っぽくて色気漂う、難しそうな曲。。。好きです。
これ、踊って歌う嵐さん、カッコいいだろうなー✨
Twitterで辿っていたら「Future Bass」っていう数年前頃から流行ってるジャンル?らしい。
Future Sassがどういうものなのか、専門的なことは理解しきれなかったけれど、海外では流行っていてるらしいです。
それを早速取り入れて、高い完成度で作り上げる…

前の記事にも書きましたが、シングル曲はタイアップがないと出せない時代。。。
(嵐さんともなればタイアップなしでも…って思うけれど、そんなに甘くないのかな?芸能界って…)
ともすると、シングルではタイアップ方の意向や、ドラマの内容に沿ったものに限定される訳だから、その中で "嵐らしさ" を出すしかないのかもしれませんね。
タイアップの枠がなければ、このカップリング曲のような挑戦もできる。。。
だから嵐さんはカップリング曲に名曲が多いのか。。。
などと、思い巡らせたりしております。

で、「Circle」ですけれども。
ヘッドフォンで聞いて欲しい!ぜひ。
智くんのソロパートは激少ないのですけれどね。
サビでの智くんの声がとてつもなく色っぽくてとび抜けて聞こえる。。。ってか、智くんの声しか聞こえない。(←サトシック更に重症化してる…)
ミキサーさん、絶対智くんの音量多目にしてる❗
智くんの声が完成度上げてるのは言うまでもなし!って感じです💙

「♪心の奥 の方で…」
智くんに耳元で囁かれてる感じ。。。
ヘッドフォンで聞いてると、この智くんのソロパートにヤラレル。。。💘

この曲全編智くんのソロで聞いたら…どうなっちゃうんだろう。。。
堕ちるとこまで堕ちる。。。(←救いようのない重症です)

「Circle」で心掴まれた後に「Bounce Beat」。
これまたカッコいいではないか💦💕
大好きな感じです。
この曲もぜひ踊って歌う嵐さんが見たい!
「♪ね、気のせいかな?おベイベかも~~~ん」
完全に声が違うのよー!Circleの時と。
歌い方ももちろんだけど。
引き出しの多さよね。
で、後半のフェイク。
「♪ばんさっぺんンだはぁ~ん」
何だよこの歌い方は!!!
セクシー出してくる(>Ⅴ<)💕
しかもCircleの時とは違うセクシー。。。
またまた違う引き出し開けてきた❗
これだから私はあなたから目が離せないのよ。

そうかと思うと「白が舞う」で低音の魅力でも惹き付ける。。。
爽やかな歌声で、オリンピック選手を後押しする。
ひたすら美しく透き通った声が風を切るように。


「街角の恋人たち」は難しい曲だなぁ…って思います。歌い方もスキルを持っていないと…って感じ。
智くんのパートは難しいところばっかりだもんね。
出だしのフェイクから、智くんの歌の上手さが際立つ曲ですよね。


こうやって聞いていくと、1曲1曲違う智くんの声や歌い方を味わうことができますね。
なんて贅沢なんでしょう✨
智くんは意識して変えているのかしらね?
智くんのことだから、直感的な感覚で変えてるのかな?
智くんの引き出しの多さには感服するし、そんな智くんを好きになって、本当によかった!って思うのです。

智くんはいつだって期待を裏切らない❗

最近、智くんのソロパートが少なくなったとか、歌割りに魅力が消されてるとか言う方もいらっしゃるようです。
そりゃ智くんのソロパートがたくさんあったり、長い方が嬉しい。
だけど、どんな時でも智くんの魅力は充分発揮されてるし、それが見つけられないのは残念なことですね。
智くんがいいものを届けようと、作ってくれたものを「魅力を感じない」とか「買う気にならない」という言葉を目にすると、悲しくなります。

どうか智くんや嵐さんが目にしないようにと、祈るばかりです。

私にとって、
宝物がまた増えました❗
智くん、嵐さんありがとう😃💕

カップリング曲もライブで歌ってくれますように。


Mステ、楽しみですね♪


☆コメントありがとう!☆
こまちさん。3104-56さん。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい
(^^)/


「忍びの国 」がノミネートされてる、ベルリン国際映画祭協賛、「第2回Asian Brilliant Stars」7人の最優秀賞が今夜発表されるそうです。(記者会見が行われるようです)
詳しくはこちらから。
神様…どうか智くんにご褒美を下さい🙏



残りの今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗


ランキングに参加しています。
よかったら智くんの指にタッチして下さい💙



Fotor_151677971707735
遊ぼ!って持ってきた😳
可愛ええのぉ~💕









ラインクローバー