───゜※*。☆※゜。────※*。☆※゜───
映画「忍びの国」公開まで、あと44日!


おはようございます。

3104cafe へようこそ

今日はVS嵐の日ですね。
楽しみです🍀


先日夜中に放送された「アカデミーナイトG」では、今週も「忍びの国」が取り上げられました❗
歴史好き芸人ブロードキャストの房野さんが熱く語ってくれていましたよ。

まずは忍びの国の時代背景のおさらい。
「織田信長がグイグイ天下を攻めて行ってて、勢いめっちゃある時に、伊賀の忍者は気味悪いから、触らないでおこう…と、おいていた。
そういう指示があったにもかかわらず、次男信雄はあいつら倒してやろうと、勝手に攻め入った。
まず、忍者の領域にお城を築いて拠点にしようと、城を建てるが、完成間際に忍者が壊した。
で、壊されて『何やってくれてんだ!』って怒って、信雄が一万の軍勢で伊賀に攻め込んだのが、史実の天正伊賀の乱。」

房野さんは、関係者試写会をご覧になった感想を…
「僕らは歴史の史実を知っていますけど、それをこんな風に表現するのか!と、ずっと鳥肌たちます」
…と、おっしゃっていました。
ワクワクしちゃいますね❗

忍者のことを知って映画を見ようということで、忍者にまつわる雑学クイズが行われました。
出題中のバックに、無門様がお国殿の寝床に侵入して、美しい寝顔のお国の頬に、そっと手を触れるシーンの、メイキングが流れました❗
既出のは無門様の右側から撮った写真でしたが、メイキングは無門様の左側から撮影された動画でした。やっぱりお二人共に美しいのぉ~💙

クイズ終了後、
「最後に近いシーンで、無門と平兵衛が忍者同士が一騎討ちする。平兵衛は無門に弟を殺されてる。だから、ずっと恨んで恨んで最後に一騎討ちするんですけど、ここのシーン、アクションが300手以上!
で、なんか裏話ですけど、鈴木さんは全部一手一手をちゃんと覚えて、確認しながらやったらしいんですけど、大野さんはもうリズムでダンスのように覚えた。特色が出ています。」

ここでもそのシーンのメイキングが流れましたが、今までにない部分も流れましたよ!
智くんは側転したり。。。
いやぁーカッコいい❤️
スローモーションにしても早いんですもんね😉

最後のナレーションのバックに「つなぐ」の智くんソロパートからが流れました。

番組は以上です。

一昨日に公開されたアクロバットのシーンといい、この一騎討ちのシーンといい、一歩間違えれば大怪我につながる、大変な撮影だったのに。。。
智くんから聞けたのは、自分だけ蚊に刺されなかったってこと。
あなたって人は。。。
どこまでカッコいいの?
影の努力を決して見せず、撮影中の大変さもきっと顔に出さず、飄々と…淡々と…スイッチの切り替えをしながら挑まれていたのでしょうね。。。

「自分をどう見せるか」ということに興味がない人。映像のチェックもしない。
撮影現場の空気や、相手の芝居に合わせて演じていく。。。と、中村監督もおっしゃっていました。
以前智くんは "映画は監督のもの"…とおっしゃっていました。
そのスタンスは今も全くブレずあるのですね。

そんな智くんの、自然体でブレない無口な佇まいに、心の強さと大きさを感じます。

本当にカッコいい人ですね。

これからたくさんの雑誌で、智くんのインタビュー記事が見れます。
智くんはどんなことをお話ししているのかな?
しっかり読み取って、智くんを感じたいと思います。
楽しみですね🎵


昨日より智くんが大好きです。

「忍びの国」公式Twitterより。

【#忍び活動録】

千葉県匝瑳市にある
国の指定文化財『飯高寺』にて、
伊賀の忍びが集まる『平楽寺』の撮影が始まりました。

#忍びの国 #7月1日公開 https://t.co/jilv8JDaPy



JALの試写会の当選通知が送られているようですね。
残念ながら私には何も届きませんでした😢
まぁ、飛行機乗る必要ないから、無理だとは思っていたのですが。。。
当選された方、おめでとうございます❗


☆コメントありがとう!☆
3104-56さん。えみさん。きのこさん。まゆみさん。こまちさん。ei さん。emi さん。ロンママさん。ねねさん。
いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
頂いたコメントの次に返事を書きましたので、のぞいてみて下さい(^^)/

メッセージを頂いたosachan。
いつもありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
サントラ、欲しいですけどね~
とりあえず雑誌祭りが終わって、映画を観てからかな。。。
娘さん反抗期か……うちは反抗期なかったんですよ。
いつも二人でバカなこと言って、ツボって笑い転げています🤣


みりままさん。
しやがれ、面白かったですね。
開脚から立ち上がる時に痛そうにしてたのって、照れ隠しかな?
やり遂げて、上着を肩にかけて戻っていく後ろ姿もカッコよかったです😍
サトシーラ様は北海道で仕事納めですね。
我が息子②も、まだお世話になっているんですけどね(←万年鼻炎なので)

拍手コメントを頂いたさりまりさん。
残念ながら試写会は当たりませんでした。。。
当たる方が奇跡ですもんね。仕方ないです。
でも、映画は公開されればいつでも見れますからね。生智くんには会えないけど。。。
綾野剛くん、私も見てみたかったな~。
子供達が連絡もらった後も、撮影は続いていたそうなので、見に行けばよかったと、後悔です。


ei さん。
ありがとうございます。
優しく育ってくれて、ありがたいです。

ちょこさん。
智祭り…本当に嬉しい悲鳴です。
サトシゴト追っかけるのも、お金がかかる❗
税金がね。。。
でも、智祭りも次はいつ来るかわからないし。。。
ラジオがなくなった今、雑誌が智くんを知る唯一のツールですしね。。。
あー本当に嬉しい悲鳴😵

モモたん。
映画楽しみですね❗
ワクワク、もうエントリーしたのね😉
私もしなくちゃ。。。
当たるといいね。
去年はモモちゃん、くじ運よくなかったもんね。
今年はリベンジだね。


今日も智くんが笑顔でいれますように
私や皆さんにも、たくさんプチHappyがありますように
智くんのソロアルバム、ソロコンの夢が叶いますように❗

ランキングに参加しています。
よかったら智くんの腹筋にタッチして下さい💙

人気ブログランキングへ


今日はアラママ友とランチです。
チーズケーキも焼きました。
ストレス解消してきます❗